忍者ブログ
加齢臭の対策や予防の新製品、加齢臭のニュースのブログです!
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
加齢臭と同じく、老化現象によって老人性の口臭が発生します。この老人性口臭は、高齢者特有の病気、老化現象に関係します。例えば消化器系の病気である胃炎や逆流性食道炎、食道憩室、などです。

40代から見られる症例では、胃粘膜収縮に胃炎の症状が加わると、ひどい口臭を発します。

老人性の口臭は、治療について時間がかかることが多く、完全治療も困難な場合があります。口臭を防ぐには、口臭消臭剤を使用しましょう。

歯槽膿漏は虫歯が原因となっている場合が多い、化膿性の病気です。虫歯の穴に食物が溜まって菌が発生し、口臭となります。 また、歯石、歯垢、義歯や金歯が合わないことも原因となります。

歯槽膿漏
には慢性的なものと、潰瘍性のものがあります。 慢性的な歯槽膿漏は、歯垢や歯石が付着して起こります。少しの痛みがあり、歯を磨くと出血し、歯茎のふちがただれ、歯茎が腫れます。
 この慢性的な歯槽膿漏は、口内を不潔にすることで起こるので、正しい歯磨きによって改善できます。歯槽膿漏用の市販の歯磨き粉もあります。 

潰瘍性の歯槽膿漏
は、上記の歯槽膿漏の悪化によって起こります。歯茎に潰瘍ができ、唇にまでできることもあります。痛み・口臭も酷く、食事や会話が困難になります。 歯槽膿漏の出血が酷い場合は、白血病などの病気が隠れていることもありますので、出血が酷いときは、医師の診断を受けましょう。 

口内炎
は口の中がただれる病気ですが、病原菌が食道や胃まで侵入することもあります。口内炎の原因には、体の衰弱や疾患がありますが、原因の分らない場合もあります。 

急性口内炎
は、口の中が痛み、ひどい口臭を発します。発熱したり、リンパ腺の腫れも起こります。口内炎が原因の口臭は、早期の治療でなくなります。
PR
アクセス解析

Copyright © [ 加齢臭予防対策ニュース ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]