忍者ブログ
加齢臭の対策や予防の新製品、加齢臭のニュースのブログです!
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
加齢臭ノネナールの酸化で発生しますが、ポリフェノールには加齢臭を抑える効果があります。 加齢臭を気にしてではなく、30代過ぎると肉より魚、または野菜中心の食生活になるのは、自然と体がポリフェノールを欲しているのでしょう。

ポリフェノール摂取で加齢臭予防

加齢臭予防対策にポリフェノールポリフェノールとは、沢山のフェノールという意味で、複数のフェノール性と芳香成分の仲間を統合したヒドロキシ基を持つ、光合成を行うことでできる植物成分の総称です。 

殆どの植物に含有されていて、その数は5000以上と言われています。代表的なのは、イソフラボン、タンニン、カテキンなどです。加齢臭だけではなく、体の抗酸化力を高め、生活習慣病老化の予防効果もあるので、積極的に摂取したい栄養素です。 ポリフェノールの摂取方法は、一度の食事で多量に採るのではなく、数回に分けて摂取したほうが効果的です。

 カテキン…緑茶 アントシアニン…ぶどう、ブルーベリー 
イソフラボン…大豆、大豆食品
ビタミンC、Eやbカロテンなども抗酸化作用があることで知られています。 勿論、個人差はあります。加齢臭予防にはポリフェノールを摂取するだけではなく、清潔にする事を心がけましょう。

食生活を改善して加齢臭予防

粗食や菜食を好む人は、体臭が薄いといわれます。肉食中心の欧米人にはワキガが多いとされますが、食生活と体臭の関係ははっきり解明されたわけではありません。 しかし、菜食中心の人と肉食中心の人の排泄物の臭気を比較すると、その差はでます。このことは体臭にも関係しているといえるでしょう。 動物性たんぱく質を減らし、植物性たんぱく質中心の食事を心がけましょう。 また、喫煙、過度の飲酒は活性酵素を産出し、体の抗酸化力を低下させます。禁煙して、飲酒は控えめにしましょう。
PR
アクセス解析

Copyright © [ 加齢臭予防対策ニュース ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]