忍者ブログ
加齢臭の対策や予防の新製品、加齢臭のニュースのブログです!
スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
女性の加齢臭
加齢臭の発生
は、男性は40代からといわれますが、女性は50代もしくは60代から発生するようです。 女性の加齢臭の発生が男性よりも遅いのは、女性ホルモンが関係しています。

女性ホルモンが加齢臭の発生を抑えるからです。よって、50代以降の女性に加齢臭が発生するのは、閉経後の女性ホルモン減少が原因となります。 男性のほうが女性よりも加齢臭を発生する原因は、皮脂の分泌量が多いからです。

個人の体質や食生活も関係しますが、女性ホルモンが減少しても、女性は加齢臭を発生する確率は低いと言えるでしょう。 

もし女性に加齢臭が発生していても、香水や制汗剤を愛用したり、体臭に気をつかっているので、加齢臭に気が付かない場合があるようです。女性の加齢臭は、自分でも周囲の人にも、気付かれない場合が多く、または発生するのが少ないので、加齢臭を放っておくと、逆に女性の加齢臭は目立つでしょう。

自己臭病とは
自己臭病もしくは自己臭症。他人の臭いは気にならないが、自分の臭いは異常に気になってしまう精神的な病気です。

人間は口臭体臭おならワキガ加齢臭、どれかの臭いは誰もが持っているはずです。当然、無臭な人間はいません。自分の臭いが気になり過ぎると、自分の臭いを他人にかがれるのは嫌なので、人混みには出られなくなって、仕事にも支障が出てきます。

徐々に加齢臭が臭うようになった時、何か臭う?と親しい人に聞いても、曖昧な返事しか返ってきません。もし加齢臭が発生した時、人に「臭い」と言われたら、自己臭病になる可能性もあります。特に自己臭病は、神経質な人や思春期の子供がかかることが多いようです。
PR
アクセス解析

Copyright © [ 加齢臭予防対策ニュース ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]